靴は、設備の整った委託工場でクリーニングしています。
ここでは専門のスタッフが1点1点丁寧に、手作業で靴を洗っています。
洗ったあとは、じっくり乾燥させたのち、色補正なども行います。
今回はこの靴クリーニングの工程を紹介します。
① 靴洗浄は、防臭・柔軟・防カビ加工のある予洗剤を浸透させながら、手作業で行います。
たわしやブラシを使い分け、丁寧かつスピーディに作業を行います。
靴ひもや中敷もとり外して綺麗に洗浄します。
写真は、靴紐を洗っている様子です。
②時間をかけて、しっかり乾燥します。
靴の風合を保つために24時間かけて自然乾燥します。
その後、40~45℃の乾燥室でさらに24時間かけて乾燥します。
時間をかけて乾燥することによって、縮みや硬化を防ぎます。
③お品に合わせた1点仕上げをします。
水洗いで落とせない油汚れを綺麗にし、色補正やトリートメント、ブラッシングで色むらを無くし、風合いをよくします。
④ 梱包
エアでホコリをとり、型くずれ防止用の厚紙、防虫剤を靴の中にいれます。
梱包材は通気性の良い不織布を使用しています。
完成です。とても綺麗になりました^^
いかがでしたか?
靴はお品に合わせた洗浄方法で、一点一点丁寧に手作業でクリーニングしています。
防臭・柔軟・防カビ用の洗剤を利用するのでカビなどが発生しにくく、皮製品なども痛みが軽減され、靴も長持ちします。
是非この機会にエブリの『靴クリーニング』をご利用ください。